旅記録〜海外編〜

こんばんは!
KeyinglishのHarukiですʕ•ٹ•ʔ

昨日に続いての投稿です!
今日は今までの旅記録をしたいと思ってます!

私が初めて行った国はオーストラリアのシドニー
春休みにどこか行きたいけど、どこがいいか何をしたらいいか分からない。
2週間の幼稚園プログラムに申し込みました(^^♪
2週間で30万ちょっと払った記憶があります(笑)
今思うと恐ろしい金額です。笑

子どもが好き!英語が好き!で行った幼稚園でしたが、英語で話すどころか、彼らの言葉が聞き取れず、コミュニケーションが取れない日々を送り悔しい気持ちでいっぱいでした、、、

f:id:Keyinglish:20200107225850j:plain


オーストラリアの空は青かった。
もっと青い空を見てみたいと思った初海外でした(笑)


このペースで振り返っていくと半日必要になってくるので、ちょっとまとめ方を変えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今まで行った国、日数の違いはありますが、18カ国。
よく色んな人に聞かれるのが、
『どこの国が良かった?』ということ。

この質問、答えるのけっこう難しくて、、、

私が思う良い国=素敵な人との出逢い
なので、良かったなぁと思う旅は基本誰かとの思い出が残ってます。

ですが、カテゴリーに分けるとするなら、、、

(私が思う)
*ご飯の美味しい国*
→タイ

f:id:Keyinglish:20200107230742j:plain

ご飯の写真でなく、マンゴーだらけですが私はパッタイと呼ばれる麺料理が1番好きです♡
モチモチの麺と日本食にはないソースの味がたまりません(>ω<)

→イタリア!

f:id:Keyinglish:20200107230937j:plain

パスタもピザもジェラートも全部美味しすぎます☆★

*景色のきれいな国*

ボリビア

f:id:Keyinglish:20200107231128j:plain


ウユニ塩湖は人生に一度は行きたい。
ただここで高山病になりました。
そして、お腹弱いせいで食中毒にもなりました(つд⊂)
体調管理が大切です(笑)

カンボジア

f:id:Keyinglish:20200107231304j:plain


アンコールワットには素敵な遺跡が沢山あります!!
中はめっちゃ広いですがミステリアスで本当楽しいです♪


*勉強にオススメな国*
→フィジー

f:id:Keyinglish:20200107231449j:plain

日本人だらけですが、今でもお世話になってるお姉さんお兄さんができた場所です!
何が良いって本当に安い&海がきれい&フルーツが美味しい♡

→カナダ

f:id:Keyinglish:20200107231608j:plain

勉強には関係のない写真ですみません(笑)
ワーキングホリデーのときに、バイト先のみんなでハロウィンのコスプレです(笑)

カナダ人の英語は本当にきれい!
そして、カナダは自然が豊かだからか、人々ものんびりしていて良い人がたくさん♡


旅記録なのに書いてない国がたくさん、、、
またいつか更新します。笑


〜1 min Keyinglish~
#2 My favorite countries

Australia was my first country to visit. I joined a program of volunteering in Kindergarten. I couldn't speak well in that time so it was so hard to communicate with children. I felt frustrated with my English in that time... Well, I realized how the sky was so blue lol That's really important thing. I thought I wanna know the other sky more!
I have been to 18 countries and my friends ask me "where is the best country??" It's a difficult questions for me :( I think good countries mean good experience with people I met. However I will recommend these countries about food, scenery and study!

I love Italian and Thailand food so much!
My favorite scenery countries are Bolivia (Salar de Uyuni) and Cambodia (Angkor Wat). Fiji is very good country to study English because it's so cheap! I like Canadian English. They speak very clear and I love their character:))


最後まで読んでいただきありがとうございます♡